奄美大島 芦徳集落のひまわり畑

奄美大島

地域や天候によってかわりますが、内地では7月~8月頃が見頃なひまわり。
奄美大島は梅雨真っ只中の今の時期もうひまわりが満開なんです。

龍郷町芦徳集落にあるひまわり畑には、たくさんの人が見に来て
写真を撮っていました。
倉崎海岸に向かう途中の道沿いにあるので、路上駐車が多いので
邪魔にならない様にマナーを守って見て下さいね。

集落の方達が植えたそうなので是非こちらの記事も読んで下さい。
http://amamishimbun.co.jp/2021/06/23/32100/

身長以上あるひまわりが一面に広がっていてとても綺麗でした。

ひまわりを見ると夏が来たな~って明るい気分になります。
奄美の梅雨明けが待ちどおしいですね!

地元の方も観光客の方も
芦徳集落のひまわり畑、見頃なうちに是非見に行ってみて下さい。